「宇宙戦争」:60本映画 その1

観てきちゃいましたよ。
記念すべき1本目にするにはちょっと。。。ですが。
トム・クルーズ好きの友人にさえ「やっぱりちょっと。。。」などと前日に断られ、映画館で観ることはないんじゃないかと思っていましたが。
本当は「皇帝ペンギン」を観ようと思ったんですが、混んでたので急遽変更。
話は宇宙人襲撃ということでひたすら逃げまくり。
何気に宇宙人が個体ごとにちゃんと顔が書描き分けられていてちょっと「カワイイ」などと思ってしまいました。
(当然、そんな余裕のあるシーンじゃない(苦笑))

それにしても不思議だったのが、途中入場者が多かったこと。
それも、開始から1時間や1.5時間経って入ってくる人もいたこと。
おまけにその1.5時間後に入ってきたカップルの女は席に着いた瞬間メールを打ち出してるし。
(ちなみに映画は約2時間)
何がしたいんだ、君たちは。。。?