2008-01-01から1年間の記事一覧

菊次郎の夏

監督ばんざいを観てから観ると、ある意味シュール。 どんだけ引き出しあるんだ・・・って感じの芸風。 主人公の少年がまた渋い。好演してます。 Amazon.co.jp ウィジェット

監督ばんざい

北野武はやはり、すごい人ですな。 このアホさ加減、笑っちゃいます。またたけし軍団がいい味出してるんだわ(爆)。

恋空

三浦春馬、第一印象が14才の母の秀才くんだったわけで。 この作品を見ると、ごくせんで不良役だったのが納得。(って、観てないけど) そして小出恵介はいつも秀才くんな役なんだなと(笑)。好きですけども。 ベタに泣かされました。はい。

マイボスマイヒーロー

本家、韓国版の映画です。 ・・・って、すいません、長瀬くんのやつしか知りませんでした。 それも、でっかく貼られたポスターを毎日見てただけで、結局ドラマを1話も見てませんが(苦笑)。 フライ・ダディ・フライが韓国でリメイクされたのが分かる気がし…

コード・ブルー<ドラマ>

今クールも、結構見まくっておりました。 録画を2倍速・かつPCを打ちながらとかで見ると、いいか悪いかは別にして当日中に消化できちゃったりして(爆)。 割と新垣結衣好きな私。 ということで、このドラマを見てた訳ですが。 りょうもホカベンのときはガ…

四つの嘘<ドラマ>

うーん、不思議なラスト。高島礼子はいつの間にか「気持ち悪い」と言っていた後輩くんとくっついてるし、 寺島しのぶの旦那は思わせブリに包丁を光らせたまま不倫相手と切れてないし。ま、ある意味高島礼子の姿は、人に希望を与える感じですが(笑)。

流星の絆<小説>

東野圭吾さんの作品。いいです!!!!!彼の作品はどれも好きなんですが。 これもとても良かったです。以下、ある意味ネタバレになりますが。。。常に思うこと。 最後の最後に、前を向いて頑張ろうという気持ちにさせてくれる作家さん。どん底に突き落とす…

激しく久しぶり

いやー、放置しまくってました。 ということで、久々に記入。「バベル」&「白い巨棟」(オリジナル)を鑑賞。 「白い巨棟」は、なるほどね・・・というところでしょうか。 が、「バベル」は私にはさっぱりわかりませんでした。。。(汗) 唯一の感想は、菊…