2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

皇帝ペンギン

はてな年間100本映画クラブ/60本映画 その2みてきましたよ。 ちょーラブリー(T T) もともとペンギン好きの私にはさらに感動的な作品でした。 それにしても、あれだけの映像をたった三人で撮ったとパンフにあったのですが、一体どうやって…。すごすぎます…

「宇宙戦争」:60本映画 その1

観てきちゃいましたよ。 記念すべき1本目にするにはちょっと。。。ですが。 トム・クルーズ好きの友人にさえ「やっぱりちょっと。。。」などと前日に断られ、映画館で観ることはないんじゃないかと思っていましたが。 本当は「皇帝ペンギン」を観ようと思っ…

映画を観るぞ!!!

はてな年間100本映画クラブに入れていただきました。 ということで、とりあえずこれまでのペースで行くとDVDと合わせて年間60本ということで目標を設定しましたが、100本に近づくべく頑張ります、はい。本当はキリのいいところで8月1日からの予定だっ…

シャイン

やっと観ました。DVDで。 ちょっとビューティフルマインドを連想した。 こっちの方が好きだけど。あちらは、違う世界に行っているもので。。。やっぱり、お父さんは分かるけど、ひどいよーと思った。 あれがなければ、立ち直れてたんじゃないかと思っちゃう…

メン・イン・ブラック

やっとみました。 わざわざ台風のこんな晩に(笑) 結論は、なかなか面白かった。 あの犬、思ったほど登場しないのね。 宇宙人モノって、怖がらせるためや見せ場にだけ登場させると、急に駄目映画な気がするのに、全編を通じて描かれると違和感がなくなること…

台風

地震の次は台風だそうです。いやはや。。。それにしても、去年から異常気象。 台風と言えば、沖縄&九州のもので、関東には来ても秋、という印象でしたが、なんで夏休みの最初から上陸しちゃうんでしょうか。それにしても、毎年なぜか台風の日に飲んでる気が…

ミート・ザ・ペアレンツ

*ミート・ザ・ペアレンツ ロバート・デ・ニーロとベン・スティラーのコメディ。 かなり笑える。そしてしっかり感動もさせてくれるなかなかステキなお話。 私もかつて「恋人の実家訪問」というのをやったことがありますが、えらい緊張したもんな。それも、そ…

地震/雷/火事/オヤジ

昔から言われる「コワいモノ」の代表ですが、今日の地震は恐かった。 カラオケでマイク握りしめてたらすごい揺れが。 嫌なタイムリーさで、昨日防災について考えさせられる研修があったため、思わず「扉を開けて、机の下に隠れなくては!!!」と思っちまっ…

花火

今年の初花火をみなとみらいに見に行った。 いまだに「みなとみらい線」に慣れない。 私にとって青春の沿線ともいえる(なんか激しく臭い表現だな(苦笑)) 東横線と目蒲線。駅名も路線も色々変わってしまったなーとかなり切ない。 まるで、戻らないあの頃…

at the white room

かなしいぃ〜 ぞうのむれ〜 ♪ということで、行って参りました、YOSHII LOVINSONのツアー最終日!!! あえて後ろの方から見てたんですが、おかげでばーっちり見えましたよ。 おまけに、ロビンーあっくんーエマのトライアングルで。最高。。。途中、吉井さん…