2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パルプ・フィクション

年間100本映画クラブ/その15パルプ・フィクション [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 1999/03/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (25件) を見る実は、今の今まで観たことなかったんです・・・(苦笑) …

ダンサー

年間100本映画クラブ/その14ダンサー [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/05/28メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る人に勧められつつもずっと見てなかった映画を借りてみ…

久々のDVD鑑賞

しばらくぶりに作品を見ました。 しかも、勢い余って二本立て。金曜の夜に私は何をしてるんでしょうか(笑)。

吉井和哉万歳!!!

いやー、吉井さんのライブが発表になりました!!! (って、ファンクラブ上だけなのかしら?ま、2ちゃんなどにスケジュール出まくってたからいいよね?) 注目のアーティスト名ですが、「吉井和哉」。 読み通りっ!!! ・・・ほんと、ホッとしましたよ。…

氷結 ロゼスパークリング

を初めて飲んでみました。 個人的には、微妙。。。 後味がなんだかすっきりしない。Kireを飲んだときも同じような印象を受けました。 ファンタっぽいんだけど、ファンタの方がおいしい。 (お酒が好きじゃなかった頃に、スクリュードライバーを飲んで『オレ…

ジョン・レノン

ネットでジョン・レノン・スーパー・ライブのことを見ていたら、 過去の出演者たちのコメントページがあったので、吉井さんの2001年をチェック。 ちょうどイエローモンキーの活動を休止した年のことで、3曲のうちひとつは「GOD」という曲を歌っている。…

吉井さん・・・其の二

またやってしまった。 今度は二つも。。。先週いっぱい国外逃亡中だった私。 MTVとテレ東の番組を見逃しました。 しかも、共に帰国日を1日勘違いしていたがために。ああ吉井さん。。。ちなみに、インドを旅して参りました。 いい具合に知人が在住なもので。…

吉井さん・・・

いまさらながら。 MTV見逃しちゃったよ。。。(涙)。 自分でセッティングし忘れたため、母上に録画を依頼。 ところがっ!夜になって「ごめん、撮れなかった」というメールが。 そんなことなら、再放送を見るために会社の飲み会なんて切り上げて帰りましたっ…

Thee Michelle Gun Elephant

実は、いまさらながら初めてちゃんと聞きました。 TSUTAYAが半額でレンタルできるので、ちょっと借りてみました。 コロムビア時代のThe Yellow Monkeyの担当者が移籍後にビッグなアーティストを世に送り出してやる!と担当したのが彼らなのよね、確か。 曲は…

ナショナルトレジャー

年間100本映画クラブ/その13 これ、映画館で予告編を見てちょっと気になってたんですが、期待はずれを恐れて二の足を踏んでおりました。 が、意外に面白かったです。謎解きあり、アクションあり、友情&親子愛あり、ちょびーっと恋愛もありで。 ダヴィン…

乱視用使い捨てコンタクト

私はど近眼だが、おまけに乱視である。 そんな訳で、旅に出るときや海やプールに行く時には、「見づらいな〜も〜」と思いつつ1日使い捨てを乱視を無視して使ってみたり、2週間用のソフトコンタクトを購入したりしていた。その2週間用も切れたので、ふとア…

チョコレート

年間100本映画クラブ/その12 やっと見ましたよ、アカデミー主演女優賞作品。 (というと、結構色々見てないのよね(笑)。) あ、トレーニング・デイは見ました。 この作品もあれもそうだが、確かに主演俳優・女優の演技はすごい。 あちらは善悪を演じ切…

中古CD

最近、近所のTSUTAYAが中古CDシングルを50〜200円で販売している。 ということで、流行乗り遅れまくり(いかんと思いつつ、絶対オンタイムで追っかけてるのYOSHII LOVINSONくらいなんですもん・・・)な私、この値段だったらといくつか購入。 テレビも…

亡国のイージス読破

やっと読み終わりました!!! 上下2巻で、1巻目がなかなか読み進まない(笑)。 2巻目も面白いのに、なかなか読めないという曲者。 ま、それだけしばらくの間楽しめたからお得といえばお得でしたが。 結論は、かなりいい!! 映画とちょっと人物像だった…

防災の日

今日は防災の日。 会社で避難訓練がありました。 ちょっと階段を下っただけなのに、息が切れる。 まずい、運動不足過ぎるぞ私。。。それにしても、最近地震も多く、色々考えさせられますが、家では何の準備もしてないな。 ちょっと、これを機会に考えなくて…