Thee Michelle Gun Elephant

実は、いまさらながら初めてちゃんと聞きました。
TSUTAYAが半額でレンタルできるので、ちょっと借りてみました。
コロムビア時代のThe Yellow Monkeyの担当者が移籍後にビッグなアーティストを世に送り出してやる!と担当したのが彼らなのよね、確か。
曲は結構好き。ただ、ボーカルの歌い方が個人的にはあまり好きじゃない。
声自体は嫌いじゃないけど、がなる感じがどうも。それが味なのも分かるんだが。
なので、最近の人たちでいくとサンボマスターなんかはもちろん苦手です。(いや、アーティストなんで見た目の話は100歩譲って置いといとくとしてもね)
ちなみに、これは私の思い込みかもしれませんが、TMGEのボーカル(名前言えよって(笑)?)がならずスムーズに歌ってる瞬間は、地声めに歌ってる吉井さんに若干似てなくもないような。