カレンダーガールズ

はてな年間100本映画クラブ/その22

カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]

カレンダー・ガールズ 特別版 [DVD]

もともと映画館での予告編が気になりつつ、見逃していた作品。
ヨークシャーの田舎町の女性会が、メンバーの一人の旦那さんがガンでなくなってしまう。
「待合室で辛い思いをしている患者の関係者達を少しでも癒せるように」と皮のソファを寄付することを思いつく。
その資金を集めるために、ヌードカレンダーを作ることになった!!・・・というのがストーリー。


ちょっと思っていたのと違った(もっと一人一人の悩みが深く描かれている印象だった)部分があったが、全体的にはなかなか面白かった。
実話に基づいているというのが何と言ってもスゴイ。。。