HEESEY WITH DUDES

THE YELLOW MONKEYのベーシストだったHEESEYこと廣瀬洋一が率いるバンド、略してHWDの解散決定が発表されてしまった。。。

「曲を作り、歌を歌い、そしてベースを弾く」という夢を実現したが、結果的に「ベーシストとして」やっていきたいというのが、その理由。

活動停止中のイエローモンキーのメンバーの中で一番早く動き出し、頑張っていただけにちょっと残念ですが、本人がそう決めた以上は、あらためて頑張っていって欲しいなと思います。
11−12月にかけてのライブツアーがお別れツアーになるそうですが、弾けて終わっていただきたいなと。
といいつつ、私は行かないと思いますが。。。ごめんなさい。
いや、いかにも「ロッケンロール」してて、嫌いじゃないんですが、YOSHII LOVINSONやイエローモンキーほどにはハマれなくてですね。
吉井さんのライブでも思いましたが、ちょっと冷めた人がいると、周り的には引くのよ。なので、です。

ちなみにANNIE(菊地英二)も吉川晃司のサポートメンバーとしてドラムを叩くそうです!
いやー、どうするのか不安でしたが、(HEESEYDAIGO☆STARDUSTのCDに参加したりはしたらしいですが)少しずつ動いてくれているようで安心しました。

あとは、吉井さんのツアーでもいい味出していたギターの菊地英昭(メンバー紹介のときのEMMAコールはすごかった)が今後どうしてくれるかですなー。
吉井さんの発言通りだと、来年までツアーはなさそうだし。頑張れ、エマ。
ちなみに、はてなで何が気になるって、「エマ」ってメイド系の漫画(?)にリンクしちゃうこと。
菊地英昭」の説明では通称として載せられてるも、それをクリックすると違う説明に飛んでしまう。。。
実はまだはてなダイアリー市民じゃない私。市民になり編集権が与えられたあかつきには、菊地英昭=EMMAの登録だ!!!(っていうほどのファンじゃないけどね(笑))。


OBSTINATE ROCKAHOLIC この中に収録されている「ならずものアイムソーリー」は吉井和哉作詞。500円で引き受けたが、まだ代金をもらっていないと言ってましたが、どうなったのかな(笑)。

SCAPEGOAT この人、竹下登のお孫さんらしい。ちゃんと見たことないので何とも言えませんが、HPを見たりファンのコメントを読んでると、ちょっと面白そうな人です。