花火大会

今日は、江戸川花火大会市原市民花火大会)に行って来ました。
昨年初めて参加したんですが、あの規模にはびっくり。
これまで、横浜&隅田川は毎年のように見て、玉川もたまにみて来た私ですが、市川の激しさ(?)には感動します。
オープニングの玉数からしてすごいですから。

あと、他の会場で観たことのない(と思われる)新作もあり、さらに興奮。
ただ、その時は「すごい」と思うものの、冷静に考えると、オーソドックスなタイプの方が自分的には好きなんですけどね(笑)。

これまでで一番驚いたのは、「水色」が登場した時。(4−5年前かな?)
青色好きの私としては、余計に嬉しかった気が。
花火業界的にもかなり画期的だったことらしいし。
青色LEDといい、青い薔薇といい、青色系って難しいものなんですかね。

そして、最近のカラフルな花火を見ながら、「江戸時代の花火を再現して欲しーなー」などと思ってしまう贅沢な夜更けでした(笑)。