THE YELLOW MONKEY

最近、TSUTAYAがやっている郵送DVDレンタルサービス(入会時はTSUTAYAじゃなかったのにな−)を愛用中。
だが、まだ届いていなかったので、久々に封印していた(?)彼らのプロモーションビデオ(CLIPS)を見る。

みんな若い。っていうか、吉井さんやっぱり素敵☆
でも、ROMANTIST TASTEはよく見ると、結構しわっぽい。
お肌も何気に荒れててアップだと今よりキメが荒いかも!?というくらい。
『最近の吉井さんのことを「老けた」という人がいるが、昔から細いだけに実は皺っぽかったんだ!』というような昔からのファン(?)の発言を最近読み、個人的には首を傾げていたのだが、プロモを見返して納得。
2作目の「アバンギャルドで行こうよ」からは白っぽく撮る(ライトを当てまくる)ようになっているので分からないけど。

でも、そう考えると、過去は確かに若作り(?)だったのかもしれないけど、そこから十数年でそんなに変わっていないのは逆にすごい!!!

それに、皺が見えるのも大口開けて歌ってる瞬間だけだし。
決めてる表情のときはほんとに素敵(はあと)。

ちなみに、吉井さんの化粧顔はそんな古くさくないのに、その他三人は「眉毛濃ゆッ!!」とか、「口紅塗り過ぎだろう。。。」とか時代の違和感を感じるのは何故?ひいき目(笑)???

なお、私のTHE YELLOW MONKEYとの出会いは、熱帯夜。あの吉井さんのカッコ良さに「何この人たち!?」と釘付けになったのを覚えてます。とはいえ、ビジュアル系絶世期だったあの頃、GLAY(ロンゲのTERUが懐かしい)やLUNA SEAに走り気味でした。。。(今振り返ると、なんでイエローモンキーにハマらなかったのか後悔!)

今日はただのイエローモンキー好きで会話を終えようと思います。
ANNIEは髪の毛サラサラで素敵。(「8」以降の短髪&ヒゲは吉井さんが薦めようともちょっと嫌です(涙))
EMMAはやっぱりあのアンニュイさが素敵。(彼の濃い化粧は個人的には嫌いなので、太陽が燃えている以降のナチュラルさが好きです☆とはいえ、メカラウロコ15のストレート(?)は地味すぎてびびったので、ツアー参加したくらいがいいなあ。)
HEESEYは基本的に自分を貫いていて男気に惚れます。
廣瀬洋一(THE YELLOW MONKEY)の 東京下町うましか洋品店「うましか洋品店」はかなりオススメ!)。
HWD以降の活動に注目したいと思います。親びん、頑張って!!!

なお、最終的に思ったのは、強い美意識を持ってる人は、年代に捕われないということ。
たまに小室哲哉吉井和哉は似てるという発言がありますが、個人的にも似てるなーとは思います(笑)。
顔の系統(批判は覚悟の上。。。)も、過去にお化粧系で今はすっぴんなところも(爆)。
何よりも、過去の映像を見ても「あー、すごいな」と思えるところが!!
普通の芸能人は過去の映像が流れると、「きゃー。恥ずかしー」と本人すらなるケースが多いですが、小室哲哉TMネットワーク初期の映像を見ても堂々としていて。(見てる私も「あらかっこいい」と思っちゃったし)
今日、DVDを見返して思ったのは、吉井さんも(勝手な個人的推測だが)その手のタイプなんじゃないかなーと。
現に、過去の映像でもうつくしーし。

今後も、「いつの日にも自信を持てる吉井和哉」像を我々ファンに提供し続けていただきたいと思います。

よろしく!!!!!