中古CD

Amazonでいろんなアーティストの持ってないがちょっと欲しかったCDなんかのお値段チェック。
イエローモンキーのものは、初期のシングル以外ははまった勢いでほとんど持ってますが、ノリで検索。
それがいけなかった。。。
激しく低い値段がついているアルバム達にショック。。。!!!
100円以下のアルバムもあったりなんかして、泣けてきました。


でも、さすがにインディーズ時代のBunched Birthは高額だったり、初期の2アルバム(下記参照)は1,000円以上を保っていてほっとしましたが。
ま、他のアーティストも古い作品はかなりお安くなっているので一緒と言えば一緒なんですが、あまりネットでCDを買わないためにちょっとびっくりしてしまいました。いやはや。


ちなみに、ふらふら見ている中で黒夢なんぞもチェックしてみました。
やー、実はビジュアル全盛期はちょっと外見が好きで、後期も独特な詩世界が嫌いではなかったので。
全然知らなかったのですが、発行日が2000年以降のCDだDVDだが色々ある。
1999に無期限活動停止になったんじゃなかったっけ?と疑問に思いつつユーザーコメントを見たら、過去のアルバムBOXやPV集のセット、しばらくしてPV集だけまた別販売したり、インディーズ版セットが出ていたりと、過去の作品を手を変え品を変え出している。
イエローモンキーもやけにシングル集だ、レコード会社別のベストだと色々あるので言えませんが(笑)。
ただ、彼らは活動中だったり、解散に合わせてリリースしたという区切りではあるけれど、黒夢の場合にはそういった流れと関係なく、微妙な時期に色々出されちゃってなんだかちょっと気の毒になりました。
二人とも別々に活動を続けていることを考えると、自分たちが希望して出させてるとは思いづらいし、レコード会社側の金稼ぎだったりするのかな・・・と。


ちなみに、東芝EMIなんだよね。。。
そして、YOSHII LOVINSON東芝EMI
名前を変えると言ったりもしている吉井さん。発言が翻ることも多いお方なので、100%信じてはおりませんが(爆)、もし改名のあかつきには、YOSHII LOVINSONのベスト盤なんか出されちゃったりするのか・・・
と軽く不安になりました。
アルバム2枚しかないけど(笑)・・・!!!


ところで、黒夢話に戻りますが、最近のお二人のヴィジュアルは好きじゃない(涙)。
清春はなんというか、もさっとした感じが。(わざとなんだろうが)
後期黒夢はもはやヴィジュアル系ではなかったので、別に美しくなきゃいやー!とかいう訳ではないんですが、なんでだろ。たまたまみた雑誌なんかのイメージかな??
人時は久々に写真を見たらすんごい髪が短くなってて。黒夢時代、クールに決めてる印象があり、それがとても好きだったので、「こんなやんちゃ坊主チックになっちまったのかっ・・・」と。
アニーがイエローモンキー最後の頃に髪をばっさり行きましたが、あの長さでヒゲがないと思っていただくと近いかと。
二人とも、ロンゲの方がいいな。。。(涙)。

そういえば、エマはツアーのときはパーマ姿に戻しててくれて「やっぱりその方が素敵☆」と思ったんですが、アニーは今どんな髪型なんだろ。誰か、教えて!!!

ちなみに、ヒーセはずっとあの強力パーマだけど、相当髪&頭皮に負担がかかっていると思うんですが、大丈夫なんでしょうか。。。とちょっと心配になってみた休日の昼下がり。


The Night Snails And Plastic Boogie(夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー)

The Night Snails And Plastic Boogie(夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー)

The Yellow Monkeyのファーストアルバム。先日の日記で書いたRomantist Tasteなどはこのアルバム収録曲です。ジャケットが似たDavid BowieのアルバムってAlladin Saneでしょうか・・・?!

未公開のエクスペリエンス・ムービー

未公開のエクスペリエンス・ムービー

 ジャケットのマリーさん扮する吉井さんがやっぱり妖しい(笑)。