亡国のイージス

はてな年間100本映画/その9

いやー、カッコいい。真田広之惚れ直しました…!!
予告編以外の予備知識なく見に行ったんで、展開にもびっくりできてダブルで楽しめました。
中井貴一武田信玄の印象が強いだけに、侍顔だと思ってたんですが、眉毛を隠すと『某国』っぽい(笑)!
でも、回想シーンの眉毛の濃さはありえないぞ。笑いたくなったのは私だけではないはず(爆)。
あと、勝地涼くんの演技もナイス。『永遠の仔』のドラマ版で見てからもう何年も経つのよね…とちと感慨深いです。はい。
あと、同じく『某国』工作員役の安藤政信。やっぱりカッコいい。しかも、これまでちょっと気になった頬骨ゴツゴツ感が薄れ(丸くなったのか…?)可愛さアップ。ただ、お陰で元カレによく似てしまって、ちょっと悲しいような…(爆)。