亡国のイージス読破

やっと読み終わりました!!!
上下2巻で、1巻目がなかなか読み進まない(笑)。
2巻目も面白いのに、なかなか読めないという曲者。
ま、それだけしばらくの間楽しめたからお得といえばお得でしたが。
結論は、かなりいい!!
映画とちょっと人物像だったり展開が違うので、個人的には映画⇒原作の順で良かったな、と。
原作⇒映画の順だと、展開が原作と違うと「あれ、あれ?」と混乱して、映画に入り込めないアホなので。

映画も本も、自分の中でかなり好きな作品になりました。
DVDが出たら、絶対見るに違いない(笑)。
でも、本を読んでなお解決されないのは、ヨンファのとジョンヒの過去回想シーン。
あの球場(ヤクルト戦)の場面は何を伝えているのか。。。
あれで、妹っぽさを示してるつもりなのか???
(あれなくても、写真で十分分かるから中途半端なんだけどね)


亡国のイージス 上 (講談社文庫)

亡国のイージス 上 (講談社文庫)

亡国のイージス 下(講談社文庫)

亡国のイージス 下(講談社文庫)