容疑者 室井慎次

年間100本映画クラブ/その16

いやー、メゾン・ド・ヒミコ以来の映画館です。
やっぱり、映画館はいいですわね・・・と言いたいところですが、映画中盤で入場してうろうろする人が数名いたため、集中できず。
何なんだ貴様らー!!!
ああいう人たちは、何がしたくて入って来てるんだろう。「ストーリー分かってないっすよね?」と思わず聞きたくなるくらい、謎でございます。
っていうか、謎なだけならまだしも、すぐに落ち着かずにしばらくごそごそやってるからほんと迷惑なんだー、くそー!!!


はい、肝心の映画の話を。
結構良かったです。真矢みき好きとしては、今回はいい味出しててステキですし(笑)。
ストーリー上しょうがないんですが、かなりシリアスなので、笑えるのはスリーアミーゴスの登場シーンくらいなのが、シリーズ好きにはモノ足りず。・・・と思ったら、ストーリーに目を奪われて細かいところに気づいてなかっただけで、東京メトロがちゃんと「TTR(東京トランスポーテーションレールウェイ)」になって『交渉人 真下正義』とつながっていたりと、遊び心はたっぷりのようです。