SIN CITY

年間100本映画クラブ/その19


見てきましたよ、シンシティ。
結論。私の趣味には全く合いません!!!

いやー、原作好きな人にはきっとたまらん映画なのだろうことは想像に難くないのだが、
いかんせん、グロい。そして、何だか救われない。
しかも、最初と最後もよくわからない。
スーパーマンとかスパイダーマンとかバットマンは好きなんだけどなー。


スパイダーマンも日本では「イマイチ」という人が多い中、個人的には結構お気に入りなんですが、
(あのヒーローなのに弱気なところが一般人な私の心をくすぐる)
珍しくスパイダーマン高評価の友人の誘いで行ってみたんだけどねー。
二人とも開口一番「思ってたのと違う・・・」(苦笑)。


アニメシーンが挟み込まれまくっているあたり、キル・ビルを連想しました。
ま、今回もタランティーノ絡んでますしね。


それにしても、観たい映画が目白押し。
そんな今月に限って、死にそうに忙しかったりする。
あー、どうか打ち切られずに11月にゆっくりと観られますように。。。!!