デンジャラス・ビューティー2

年間100本映画クラブ/その20

デンジャラス・ビューティー 2 [DVD]

デンジャラス・ビューティー 2 [DVD]

1を実は映画館で見た私。(最近、過去の映画をどこで誰と見たか思い出せなくなりつつあるボケっぷりです・・・)
この手の2はたいてい危険なので・・・と観る気もなかったのですが、気楽に観れる作品であろうとレンタルしてみちゃいました。
そしたら、相変わらずの笑わせてくれるドタバタぶり。
今回は、友情に若干の人種問題に同性愛差別に、そして自分らしさとは何かとさりげなく色んなことを考えさせてくれる作品に仕上がっており、なかなかの好感度でした。
それにしても、かつては(ラブ)コメよりもシリアス路線が好きだった私。
キューティーブロンドにプリティプリンセスと軽い路線にちょっと和まされる私は、やっぱり疲弊してるんでしょうか(爆)。