YOSHII LOVINSON DVD収録内容

YOSHII LOVINSONのライブツアーDVD「STILL ALIVE 〜YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT the WHITE ROOM」ですが、通常盤に収録予定だったライブの一部の模様が初回盤のみに変更になったらしい。


もちろん初回盤購入予定だった私にはとっても嬉しいニュース。
ちなみに、いくつかのレコード店やオンラインショップでは、予約購入価格が定価の20%OFF。
財布には優しいので、個人的には大歓迎なんですが、「そうしないと売れないのか・・・!?」とちょっと不安になってしまう微妙なファン心理もあったりして(苦笑)。


それにしてもこのDVD、officialでも「1st DVD」とうたわれています。
確かに嘘じゃないんだけど、発売発表当時はともかく、いまや1stであると同時にLastになったんだから、そろそろ1stという言葉は取った方がいいんじゃないのか!?
そして、「吉井和哉」に改名(というか戻す)後、ファンクラブ名(YOSHII LOVINSON OFFICIAL FAN CLUB)はどうなるんでしょうか、BOWINMANさん(爆)!!


BOWINMANといえば、メールアドレス流出事件の結果、プリペイドカードがお詫びに届くことになったそうです。やっぱり、吉井さんが載ってるとは期待できず、ただのカードよねー。(といいつつ、12月上旬発送予定だそうなので、それまでちょっぴり期待してしまうであろう私は想像に難くない(笑))


STILL ALIVE YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT THE WHITE ROOM [DVD]

STILL ALIVE YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT THE WHITE ROOM [DVD]


まだ未発売だからか、映像なしで残念。
11月23日発売ですよ!


ところで、公式HPのファンページの中で、「美輪明宏さんと電話していて」というコメントがありました。
美輪さんと吉井さんが仲良し(?)なのは知っていたけど、電話とかしちゃうのねー、と改めて感心してしまった(笑)。
ちなみに、「音楽なしでは生きられないと思ったのは?」ということに対するコメントとして、最近思ったのは美輪さんと電話した時。その中で「あなたはなぜ自分が人気が出たのかを、もう一度よく考えてごらんなさい」と怒られたそうです。(なんでかが気になる)
しかも、突然の男声で。で、吉井さん的には超怖かったらしい(笑)。
そんなことをそんな風に書いちゃうあたりが、吉井さんが言うところのの「子供らしさ」であり、「可愛がられたがり」なんでしょうか(笑)。