チャーリーとチョコレート工場

はてな年間100本映画クラブ/その24

やっと観れました、チャーリーとチョコレート工場
ジョニー・デップの怪しさ満開。隣に座ったバカップルの女に「キモイ」と言わせしめる姿は、もちろん個人的にはツボでした。
謎の種族ウンパ・ルンパ、なかなかニクい演技をしてくれる子役たち、そして訓練されたリスたちと、気合いの入った俳優陣に感服。
極力本物で再現したというチョコレート工場内部は圧巻!!


ちょっと物足りなかったのはチャーリー。
ネバーランドやトウーブラザーズでかなりいい演技をしてくれてるだけに、今回もかなり期待してしまいましたが、意外と普通でした。
彼のせいというよりは、他のキャラの個性が強すぎたから、だとは思いますが。


結論。童心に帰って見られる作品。かーなりオススメです。