YOSHII KAZUYA GENIUS INDIAN TOUR

私は10月下旬に参加予定なわけですが、地方からスタートしているこのツアー。
アルバム「Humming Bird in Forest of Space」を引っさげてのツアーですが、10月8日の誕生日前日だけ別企画で『BIRTHDAY前夜祭・温野菜』(笑)という名の限定ライブを実施。


残念ながら抽選漏れして参加できなかったんですが、去年のファンクラブ限定ライブ同様、今回も好きに遊んでいたようで。


基本的な曲目はそれまでのツアーと類似なものの、曲順が違ったり(ダウナー系から入ったり(笑))、最後に「GOLD Kentaurus』(←吉井さんがBOWINMANとの契約解除後に設立した会社)の社歌(かなりふざけた歌詞)を、わざわざ特注の金色のケンタウルスの下半身をつけて歌ったりと、やりたい放題(笑)。
そんなんでいいのか、41才子持ちが(爆)。


が、印象的なのは、そのケンタウルス状態の衣装がイエローモンキー最後のライブ(東京ドーム)の時に着ていた金色の上下だったり(!)、R25(だったかな?)のインタビューで「いい年して『寂しい夜には裸になって〜』とかもう歌えないでしょ」と言っていたはずの『Love Communication』('95のシングル)を歌っていたり!!!
(このあたりで、たまたまPV見かけて「うわ、カッコいい!!」とか思ったのよね、そういえば。)


もうほんとに自由になれたんだなー、と微笑ましく思いますわ。
3年弱でこんな風に思うんだから、長年アーティストのファンやってる人ってこういう気分も楽しくって止められないなんだろうなー・・・と思う今日この頃(笑)。


ちなみに、今回のツアーも前回ストーンズデヴィッド・ボウイの歌詞を日本語アレンジして歌っていたように、洋楽をカバーしてまして。
oasisの「Don't look back in anger」とストーンズの「Let's Spend the Night Together」だそうで。
こちらもどうなってるかドキドキですわー。
でも、ストーンズはともかく、オアシスと吉井サンってなんかピンと来ないんだけどな。
そういえば、イエローモンキー末期の吉井サンは、ちょっとお洒落づいた後のリアムに似てたと言えなくもないから、意識してたのかもしれませんな。。。(苦笑)

Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)

Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)