あるこほーる

lovin-love2007-10-21

酒好きな私ですが、とうとうショートグラスをゲットしてしまいました(笑)


ということで、本日はウォッカ特集。

  • ルシアンもどき

クレームドカカオをチョコレートリキュール(モーツァルト)に変えて。
美味☆

さっぱり美味しいですわ〜♪

  • ユキグニもどき

ライムジュースを本物でなくサントリーの果汁入り飲料で。
美味しいけど、本物の方が当然ながらイケてる。
(ってバラライカもポッカの濃縮還元でしたが)
ないのかな、ライムバージョン?


ちなみに、この本を書かれた樋口孝次さんがいらっしゃる(いらっしゃった?)セレスティン芝ホテルに縁があったもので、ちょっとびっくり。
店頭では、お酒のバリエーション等々からたまたま選んだんですが、嬉しくなってしまいましたわ。
しばらくぶりに飲みに行くかなー。


カクテル銘酒事典

カクテル銘酒事典