マイボスマイヒーロー

本家、韓国版の映画です。
・・・って、すいません、長瀬くんのやつしか知りませんでした。
それも、でっかく貼られたポスターを毎日見てただけで、結局ドラマを1話も見てませんが(苦笑)。

フライ・ダディ・フライが韓国でリメイクされたのが分かる気がした作品。
いや、話の流れ的には全く共通してないんですけども。
学校で最後に暴れるシーンをみたときに、ふと脳裏をよぎりました。

どうやら、ドラマ版では大きく設定を変えているようで。
分かるような分からないような映画ですが、ぼーっと見るには面白かったです。
(ちょっとバイオレンス激しすぎですが)

ドラマバージョンは、組長の息子があまりにもバカなので・・・っていう設定だったと思いますが、こちらは、若き組のホープがやっぱり学がなくて、他の手下たちからバカにされている。
それを案じたボスが、高校に行くことを命じて・・・というスタート。
「最近は高卒は当たり前。大卒も・・・。」なんて会話が繰り広げられるところからスタート。
黒社会でもそうなのね、と韓国の学歴偏重社会を思うと、なんだかしみじみ。

それにしても、「戸籍ごまかして20才にしときました」って、韓国、そんなことが可能なんでしょうか・・・?!