地震/雷/火事/オヤジ

昔から言われる「コワいモノ」の代表ですが、今日の地震は恐かった。
カラオケでマイク握りしめてたらすごい揺れが。
嫌なタイムリーさで、昨日防災について考えさせられる研修があったため、思わず「扉を開けて、机の下に隠れなくては!!!」と思っちまっただ。
なんだか揺れてるなーと思いつつも、軽く見ており、1時間後に電車に乗ろうとして、事態の大変さに漸く気づいたかなりの呑気野郎です。
それにしても、電車の運転見合わせはすごかった。結局回復しなかった路線もあるのかな?

なお、午前中「フライ、ダディ、フライ」を見てきた。
フライ,ダディ,フライ
期待以上に良かった。
もともと、金城一紀好き、岡田准一好きの私としては「観るしかないでしょ」という作品だったが、先に原作を読んでいるだけに(3部とも)、瞬臣のイメージが自分の中で出来上がっていたのだ。
岡田くんも「体格のいいやつ」というイメージを持っていたように、ちょっとステキな岡田くんとは異なる人物像だったのだ。
ただ、実際に見てみたらすごく良くて、原作とはまた異なったものとして、感動できた。
ひとつだけ引っかかったのは、登場人物が老け過ぎだよ!ということ(爆)。
だって、高校生役なのに25−27だったりする訳ですから。ウケる。
でも、そんなことを差し引いてもおすすめだ。