カラオケ

久々に行ってきましたよー。
もちろん、イエローモンキー&吉井さんの曲も歌ってきました。
カラオケ館に行ったんですが、なんと、初めて「スティルアライブ」に出会いました!!!
さすがにシングルのカップリングは入っていないものの、アルバム2枚とも収録!!!
ビッグエコー歌広場しか行ってなかったから、知らなかったよ。
同行者はYOSHII LOVINSON愛好家ではありませんでしたが、気にせず熱唱。
「へえ、いい歌だね」と言ってもらえて、にんまり。でしょ?
でも、私なんぞの歌ではなく、吉井さんのライブバージョンはほんとステキなのよっ!
フジ721は見れないので、早くDVD出ないかなー???そして、タイトルは宣言通り「スティルアライブ」かしらー。わくわく。

TALI          (CCCD) 「スティルアライブ」は、YOSHII LOVINSONとしてのデビューシングルのカップリングとして収録。切ないメロディーと詞ですが、最終的には「前を向いて歩こう」と歌っています。
ライブバージョンだと、声が渋くて力強さが増し、その意思がより強く現れていて惚れ直した!!!
実は、CDバージョンはあまり好きじゃなく聴き飛ばしていたんですが(吉井さんごめんなさい!!)、ライブで聴いたら鳥肌たちました。
自分の心境にもど真ん中だったので、余計に(笑)。
ちなみに、受け取る側の状態で全く変わるものなんだと、痛感させられたのもこの曲。
勝手に失恋から立ち直る歌だと思ってましたが、吉井さんのMC(自分の解釈としては、THE YELLOW MONKEYを解散し、改めてソロで活動し始めたことかなと)を聴き、歌詞をよくよく読むと、全然恋愛の歌じゃない(爆)。
「STILL ALIVE」じゃなくてカタカナだったりするところも、吉井さんにハマッちゃう所以(笑)。